もっと気軽にブログの記事を書きたい

1 min

もっと気軽にブログの記事を書きたい。

多分同じようなことを思っている方も多いのではないでしょうか。

特にブログでアフィリエイトをメインにしている方はそうだと思います。

アフィリエイトは戦略。気ままに自分が書きたいこと、思うことをなんのフィルタリングもせずに書く、ということはあまりありません。

例えば、一つのテーマを決めた、いわゆる特化型のアフィリエイトを運営している方は、
そのテーマに関する内容しか書けません。

もちろん、自分が管理者なので書こうと思えばいくらでもかけるのですが、
本来の目的である「アフィリエイト」という観点からはマイナスになる可能性があるため、
ためらってしまうのです。


ブログをもう一つ運営し、勝手気ままに書きましょう

ブログの目的は様々ですが、

その一つにはコミュニケーションがあります。

自分が思うことを誰かに発信したい。見てもらいたい。読んでもらいたい。

そして、自分以外の人の意見を聞きたい。

僕も同じです。

アフィリエイトなどで収入を得ることを目的にしているブログも運営していますが、

そこでは勝手気ままに書くことができない、書きたくないと思っていました。

それでも、自分の言いたいことをもっと書きたい。そういう時はどうすれば良いのか。

答えは簡単です。もう一つブログを開設し、そこで自分の思いを叫びましょう。


テーマはなんでもいい。無料ブログも検討対象

テーマはなんでもいいんです。何を書いてもいい(もちろん、誹謗中傷や法律違反になるようなことはダメですが)。
そもそもテーマを決めなくても大丈夫です。

wordpressをインストールしたり、テーマを編集するのがめんどくさいと思っている方もいると思いますが、そういった方にはwordpress以外の無料ブログもおすすめです。

例えば、アメブロはてなブログなどがあります。

みなさんももっと気軽にブログを書いてみませんか?

けーちゃん

けーちゃん

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA